teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なんか、人生模索中。。。

 投稿者:こみゃ  投稿日:2009年 8月 9日(日)11時51分54秒
  どうも、こみゃです。
「破」一回目の2週間後に、友人がもっかい見たいと言うので、懲りずに行ってきた。内容が分かってるので、まぁ、冷静に見れましたかね。日にちが経ってるんで、客層も濃いファンではなく、アベックやらチャラい系やリピーターで、映画が終わっても拍手もなく、みんな落ち着いていたように思います。
あの日以来、アスカグッズが増えてませんよ。今現状の私の部屋に、新しいアスカを入れるのが、なんか”異物”を入れるようで・・・、とかいいながら、ヤングエースの表紙のアスカかわえぇ!とか思ってる俺。
前回の書き込みをアップしてから、レジィさんに申し訳なかったかなと思ってました。判断材料にはなるかもだけど、見に行きづらいですよね。案の定、見に行ってないみたいですが・・・「清純なイメージののり○ーが実はやってたの?」みたいな衝撃を受けちゃ、レジィさんが廃人になる!と思っちゃったんです。(なんてタイムリーな)東京行ったときに、お話しできるかなと思ったんだけど、映画の話は無理っすね。
ちなみに今回2日目メインで行く予定です。もし会えれば嬉しいっす。この時期になってもパンフ買ってません。こんなこと初めてだ。もしかすると、コミケ自体、今回が最後になるかなと思ってます。かなりテンションが下がってます。「破」の影響か!?

ところで、レジィさんもだけど、レジィさんのパソコンも大丈夫ですか?なんか毎回トラブってますね。
人生が「破」にワロタ。
 
 

番外編「冬の日々」

 投稿者:南口レジィ  投稿日:2009年 8月 4日(火)23時33分39秒
  御無沙汰です。
非常にヤバイことになってまして・・・(涙)
しばらく、「混みけ」には申込みさえ出来そうに有りません。夏も、行けるけど、何も買えない的な・・・(泣)

こみゃさん
見てません(笑)なんか、こみゃさんのコメント見たら、行けなくて・・・(笑)もう、一生行かなくてもいいかな?とも、思ったりして(笑)まぁ、そのうち、DVDとか出るでしょう・・・(笑)

ちなみに、音楽家じゃ全然無いっすよ(笑)単に変な音楽好きなヤツです。「弾ける」とか言われると、「ごめんなさい、弾けません!」と、唯状態です(笑)
そーいえば、こないだ、ひっさびさにtrashに会って、「けいOん!」を見せましたが・・・意外にデカイのが釣れたよーです(笑)
ちなみに、最近は、マザーが死んで、モニターが死にました。もう、本人も死にそうです(泣)あぁ・・・アスカかわいいなぁ・・・と、現実逃避の日々です(涙)

TETSUAさん
師匠!御無沙汰しております!御元気ですか?自分は、人生が「破」です(涙)
・・・また、DATA・・・ですか?ください!(笑)

「桜」の芸人さんですね?もちろん、チェック済みですよ(笑)年齢を重ねたみ○むーよりも、当時のアスカっぽいかも?と、思ってましたよ(笑)
そろそろ、いー加減まじめに漫画を描かなくてはとも思ってるんですが・・・ブランクは長いし、もともと基本が無いので、困ってます(汗)もう、いまさら、どこから手を着けていいのやら・・・トホホ・・・。とか、言ってる間にも、何か描かなくてはいけないんでしょうが・・・(汗)
機会が有りましたら、久々にお会いしたいですなぁ・・・。「二郎」と「レギュレーター」事件以来ですかね?(笑)


てなわけで、見てないけど、多分、エヴァ以上に「破」な状況でもがいてます(涙)どうにか、「絵」を描ける場所をやっと確保したので、いずれ、何か描きます。・・・一年ぶり?(汗)
どこかで、お目に掛けられるといいですが・・・。

それでわ。・・・負けてらんないのよぉ!(涙)
 

お久しぶりです

 投稿者:TETSUA  投稿日:2009年 8月 2日(日)17時27分23秒
  お久しぶりです。 お元気でしょうか?

自分は相変わらずですが、エヴァの破はまだ観てません。
でもすでに映画のDATA・・・(rya

話は変わりまして、最近アスカのモノマネしてるお笑い芸人御存知でしょうか?
余りの芸達者さに笑えませんでした。 一人でエヴァ出来そうな感じですw

動画URL貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=VYUHg1BSudc&hl=ja

すでに御存知でしたらスミマセンです(^_^;)


ではでわ(∇V∇)/~
 

みたが

 投稿者:こみゃ  投稿日:2009年 6月28日(日)04時08分47秒
  どうもです、レジィさん
6/27「エヴァ破」見て参りました。朝7時半に映画館に到着して、行列に並んで整理券貰って、見たのは2時半上映のぶんでした。一つ前の回でもいけましたが、最前列で見たかったもので。とりあえず、時間までは、別の映画館のアスカのフィギュア付きポップコーンセット買ったり(フィギュアの出来は当然良くない)、日本橋行ったりして時間を潰してました。

映画が終わったとき、館内の後ろの方で拍手が、パチパチパチ・・・私は叫んじゃいました。「拍手じゃねぇだろ!なんだこれ!最悪じゃん!」と。
私の個人的な判断ですが、レジィさんは見ない方がいいように思います。
私の中では「私が好きなのは、惣流・アスカ・ラングレーであって式波ではない。」って結論になりました。そう考えなくちゃぁやっとれんのです!あ~、でもシンジと一緒に住むことになった初日のアスカのあの服装はめちゃかわいかったな・・・くそう!庵〇め!!
新劇場版では例の女が好きな人向け、アスカファンには・・・ちきしょう!
帰ってからパンフを見たんですが、パンフがコレが、封がしてあるんですよ!封を切らないと中が見れない。しかもさらに中とじがある。鶴巻さんのインタビューが相当ページあって読んだんですけど、「そ、そんな軽い理由でアスカを・・・!」と思わざるを得ない。

時間がたてばもっと冷静な判断ができるのかもしれませんが、今はとりあえず、コレが精一杯。家に帰って癒されたいと思って、「けいOん!」最終回をみたりしてました。
つーことで、私も見てますよ。最初は澪派だったけど、今は特に無いっすね。それにしても、やはりレジィさん!音楽家だったんですね!見た目的にそんな雰囲気がしてたんですよね!いいなぁ、ギター弾けるって。かっこいいです、うっとりしちゃいます。

あー、今年最大のイベントがこんなことになるなんて・・・。ちょっとレジィさんの感想も聞いてみたい気もしますがね。タイトルがまた「踏んだり~蹴ったり~。」になるかも。
 

踏んだり~蹴ったり~。

 投稿者:南口レジィ  投稿日:2009年 6月14日(日)23時00分26秒
  御無沙汰でございます。
夏混みは、落ちたよーです・・・(涙)

こみゃさん
速度10倍は、1M→10Mです(笑)それでも、不満無し。

しかし、Winが暴走して、国際ブルースクリーン展示場に変身!一工程ごとに青い画面になるんで、諦めてクリーンインストールしましたが、インストール中にも、なんとかインストール終了後にも、青・・・(泣)さらに諦めて、HDDと、メモリ買ってきました・・・。メモリは、変則的な規格混載だったので、換えましたが、1年でHDDが逝くとは・・・。HDDのトラブルには、無縁だったんだけどなぁ。Hita○hiは、二度と買わん!(涙)

エヴァ缶ですが・・・通販で、2ケース買いました。もちろん、当たりません(笑)てーか、最初に開けたケースには、アスカ缶は、3缶しか入って無かったし(涙)相変わらずのアスカ運の無さです・・・。あのポスターは、秋葉でケース買いすれば、しばらく貰えていたよーです。なんか、忙しくてやっと、秋葉に行ったときには、ポスター貰えるのに「品切れ」でした・・・相変わらずのアスカ運の無さです・・・。アスカ、ツレないなぁ~。

やっと、PCも復活して、3月より続行中の、「アナログとデジタルの作業を横にずれるだけで出来るデカイ机導入プロジェクト」(笑)も進めなくてはいかんのですが・・・ものすごい人数のアスカたちに阻まれて・・・(萌)そんな折、開始早々、久々にベ○スが発掘されて、弾き始めたら楽しくて・・・。本格的に基礎からやり直そうと(何度目だ?)ネットを徘徊してるうちに、「けい○ん!って何だ?」・・・止せばいいのに、見てしまってハマってしまったことは、アスカさんには、内緒で・・・(笑)ちなみに、ベー○持ってるのに、唯派です(笑)ま、あまりにもへたくそなので、「けい○ん!」見て○ース始めました!と、ゆーことにしよう(笑)

う~ん、早く机導入しないと、夏落ちたとは言え、アスカを描く場所も無い・・・。とか言ってるうちに公開迫ってるし。なんか、怖いから、情報出揃ってから行こうかなぁ?昔みたいに、アスカの腕パッカ~ンを見て、10分以上固まって動けなくなるみたいのは、もう、イヤだし・・・。あ~、どうか、アスカが幸せでありますよーに・・・

さ、冬に向けて動かなければ・・・(涙)
 

またもや上島!

 投稿者:こみゃ  投稿日:2009年 5月16日(土)20時14分2秒
  レジィさん
速度10倍!ってことはCPU載せ替えですか?それとも今までウィルスで重たかっただけ・・・あるいは、レジィさんのタイピング速度が10倍になった、おぉすごい!
・・・ネットの転送速度をアップさせたのか。ナローて繋げるときにピーピーガーガーいうやつですね。なつい。

さて、新劇場版アスカデビューまであと一ヶ月半程となりましたね。あのなつかしいエヴァ缶が出るみたいっす。うわぁ、以前の全種類セットまだ開けずに残ってるよ~。とりあえず今回のアスカは買うぞ。後は未定。それと、UCC缶持ったアスカのポスター欲しいんですけど・・・オクじゃなきゃ無理かな!?
冷静に考えるとコレは「式波」であって「惣流」ではないんだけど、「アスカ」なんだわな。ああぁどうしよう、私の目をもってしても、見分けがつきません!(そりゃそーだと言われるかもしれないが)

え~今年の夏ですが、行きますとも!なんたってアスカの夏ですから!レジィさんの新刊も見たいし、前回冬は行ってないから、お祭りを楽しみたいっすね!
(唯一気がかりはインフルエンザですが・・・)
 

復活!

 投稿者:南口レジィ  投稿日:2009年 4月13日(月)21時55分17秒
  やっと、ネット環境復活致しました!40日あまりネットが見られない生活は辛かった…けど、意外に慣れました(笑)メアド等は変わりませんが、速度は10倍!…まぁ、相変わらず、今時ナローバンドですけど(笑)

こみゃさん
式波…もう、違うアスカな予感(涙)見てみなけりゃ分かりませんが、ウチのアスカは、あくまで「惣流・アスカ・ラングレー」で行こうと思ってます。…今の所(汗)
気に入らないのは、敷波と、あやなめは同型艦だとゆーこと。何があるのかしらないが、激しく気に入らんなぁ…。まぁ、庵○君も、当時はみや○ーがお気に入りだったよーだけど、今更どーでもいいとゆー、ライブ感覚ですかね?(笑)

アスカチケットも無事に入手できたし、ネットも復活したし、やっと少しのんびり出来そうです…て、そろそろ新刊に着手しなければ(泣)と、言いつつ、久々にネットを彷徨って、いろんなアスカの予約入れたりして…払えるのか?(汗)
とりあえず、映画見て、夏に笑って、こみゃさんに会えることを祈ります。
…なんか、見に行くのコワイよ~!アスカ~(涙)

貞コレのアスカ…実は、2ヵ月ほど秋葉にも行ってません。いろいろバタバタしてたり、お金が無かったり…そろそろ迎えに行かなきゃ、待ってるかなぁ?(笑)
 

式波大尉・・・

 投稿者:こみゃ  投稿日:2009年 4月 5日(日)18時28分41秒
  おそらくレジィさんも知っていることと思いますが、(敢えて情報をシャットアウトしてたらすんません)今回の新劇場版のアスカは「式波・アスカ・ラングレー」になってるみたいですね。式波って??え?しかも大尉だそうですよ。どういうことじゃ?アスカはアスカだと思いたいが、本編を見てみないと何とも言えんよね。性格は少なくとも変えなくて欲しい。声はみやむー(懐かしい・・・)がするそうですが。ちなみに「式波」も船の名前であるようです。
また庵野はファンを混乱させたいようだ。

ところで、レジィさんのチケットゲットの話、ええわぁ、ほほえましいわぁ。当時の頃のような、現地で盛り上がって、すぐにお友達!いいですね!しかも前日入りですか!勇者ですな。5時半か・・・私なんか、寝坊して着いたの9時半くらいですよ。限定なんで焦って小走りで向かう中、同じ方向に行く人が全員チケット目当てに思えました。そう思っちゃいますよね?着いたら人はまばらで、3人くらいいたかな。レジの脇にアスカのチケットがいっぱいあるのを見て、「あー、以前とは違うんだなぁ」とちょっと寂しくなりました。でも、公開初日はおそらく人でいっぱいでしょう。

貞コレの制服アスカ、けっこう良いね。こっちでは\680でした。レジィさんが箱買いで、また散財していないことを祈ります(^^;)
 

ゲットだぜ!(笑)

 投稿者:南口レジィ  投稿日:2009年 3月16日(月)21時37分9秒
  ご無沙汰です。訳あって、しばらくネットに繋がりません(泣)幸い、ここは、携帯でも入れるのです。良かった…

こみゃさん
14日、行きましたよ!…正確には、13日の夜から、強風と雨に吹かれてました(笑)どーにも、イヤな予感がして、寝ていられなくて、出掛けましたよ。最初は、新宿で徹夜か?と、思ったけど、よく調べたら、近所でも買えるよーなので、自転車で二駅ほど先まで行きました。徹夜なんて、懐かしいなぁ…と、思ってたけど、誰も居やしない(笑)…そーかー、今はそんなもんかぁと、思いつつも、帰ったら寝てしまって買えないだろーから、一人で、うろついてました(笑)余りに雨風がヒドいので、朝まで一人カラオケ大会か?とも思ったけど、金も無いので、マックのハシゴとかして過ごしました。五時半過ぎに現地入りして、トップを確保。二番目の人が来たのは、六時過ぎでした(笑)その人は、再放送でハマったクチの若いお兄さんで、ジェネレーションギャップを感じながらも、EVA話しとかでお相手して頂きました。なんか、すごく助かった感じ(笑)その後、開場の九時までに来たのは、20人弱…。今はラクだなぁ(笑)まぁ、会場側の仕切りも無く、ヲタの基本「並ぶ」を知らないよーな連中に走って抜かれながらも、無事に買えました。予算の都合で三枚。…後で指摘されて、寝惚けながらも気付くと、「限定」なのに、「通常」の料金で…(笑)五枚逝けば良かった(笑)
ニヤニヤしながら帰って、祝盃挙げてから、寝ました。いや、疲れた(笑)もう、こんなことやってる歳じゃ無いんですけどねぇ(汗)アスカのためなら、命がけですわ(笑)
映画は…内容聞いてからかな?大スクリーンで、可哀想なアスカを見るのはツラいしなぁ…。あんまり、そーゆーシーンが無いよーに祈りながら待ちますか…新キャラのせいで、出番が減らされるよーな気がしないでもないけど(汗)
 

さて来週

 投稿者:こみゃ  投稿日:2009年 3月 8日(日)21時28分50秒
  ご無沙汰です。最近の花粉に辟易していますが、レジィさんは花粉症、大丈夫ですか?今日、日本橋行くのに、箱のティッシュを鞄に入れて行きました。昔の国の植林政策が根本原因のような気がするので、迷惑料を国に払って欲しいと思うのは私だけか。

さて来週、とうとう念願の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り券が発売されますよね!!3月14日より公開劇場窓口のみでの販売ということで、朝からゲットしに行くよ!!貞本先生の書き下ろしだよ!!久々に神々しいアスカを拝めます!とりあえず五枚買います。友人の分も含めて、二回は見に行くので4枚と、残りは保存用です。
「チケット第2弾、第3弾も貞本義行が描き下ろし! 」って書いてあるけど、イラストは誰なんだろ。BE@RBRICK特典第2弾は“レイ”ver.てあるから、イラストは例の女になるのかな?6月27日公開日が楽しみだ!
 

レンタル掲示板
/10